第18回さくら奨学金奨学生が、台湾で行われた日本関連分野の大学院生合同研究発表会にて、国内研究最優秀発表賞を受賞されました。
第18回さくら奨学金奨学生よりご報告です。
先日、日本関連分野の大学院生合同研究発表会にて発表する機会をいただき、同時に国内研究最優秀発表賞をいただきました。
その日は、日本語や日本語教育、日本文学、日本文化を中心に研究する大学院生が台湾や日本各地から集まり、皆研究の成果を発表しました。
自身の研究について先生方から的確なアドバイスをいただいたり、他の大学院生の発表を聞いて新たな知識を身につけたり、とても学び深く有意義な時間となりました。
今回、国内最優秀賞をいただけたのは、宮代会からさくら奨学金をいただいたおかげで、アルバイトをすることなく、学業に専念できたからです。改めて、奨学生として選んでいただいたことに、心から感謝しております。
賞をいただいたことで満足するのではなく、これからさらに台湾の日本語教育に貢献できるように、精進して参ります。
改めて、ありがとうございました。
さくら奨学金は、卒業後も学び続ける同窓生対象の奨学金です。
学問への意欲を持ち続け挑戦する同窓生のお役に立つことが願いです。
2023年度第19回さくら奨学金奨学生の募集要項はこちら